As if Talking to my Students on Mar. 22, 2022

Sasanqua-Camellia in my Garden along the Border with Private Community Road

みなさん、こんばんは。

 写真は私の家の山茶花(サザンカ)です。今が満開です。 しかし、散った花びらが周りに広がってしまいます。 昨日、近所の家から、散った花びらを掃除しなさいと、苦情が来ました。 このサザンカが生け垣(いけがき)として、25本あります。 植物ですから、どうしても葉や花びらが落ちます。

 老母と相談して、サザンカの木は切って、人工物の塀を建てることにしました。 今日はそのことで工務店に電話をしました。 きれいな花を咲かせるサザンカの木を切ってしまうのは、残念です。 しかし、管理が不十分だと近所から言われれば、仕方ありません。


この写真と文章は、私の学生たちとのコミュニケーションの一環として、Dingtalk上に掲示したものです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中