Hello to my Students on Ju1. 3, 2022: The First Bloom of Morning Glory

The First Bloom of Morning Glory in this Summer

みなさん、こんばんは。

 私は 暑さと疲れで、ちょっと調子が出ません。今朝、今年初めての朝顔の花が咲きました。例年、西洋朝顔のヘブンリー・ブルーを玄関脇(げんかんわき)に植えていましたが、花が咲き出すのが遅く、咲いている期間も短いです。ですから、今年は日本の朝顔を植えました。ヘブンリー・ブルーが9月下旬に咲き出すのに比べて、この朝顔は7月の初旬に咲き出しました。秋まで長く咲き続けてほしいと思います。


この写真は、私の学生たちとのコミュニケーションの一環として、Dingtalk上に掲示したものです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中