As if Talking to my Students on Mar. 12, 2022

Seeds’ Packages that I Bought in DIY Shop

みなさん、こんばんは。

 私は今日一日中、作文の添削をしていました。そして夕方、3回目のコロナワクチンの接種会場へ老母を連れて行ってあげました。会場では私のように、50代の息子が80代の母親を連れて行っている光景が多く見られました。みなさん、日本は高齢化社会ですよ!

 母を接種会場に連れて行ったあと、私は近くのホームセンターに行って、今シーズンの野菜の種を買ってきました。マクワ瓜とゴボウは、私の栽培技術では無理だと思います。でも、挑戦してみたくて買いました。青菜と二十日大根は、なんとかなります。大事なのはニンジンです。4月に入ったら種まきができるように、今から土を耕して、準備を始めています。


この写真と文章は、私の学生たちとのコミュニケーションの一環として、Dingtalk上に掲示したものです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中