Hello to my Students on Jul.21, 2022: Grilled Meat Wrapped with Half Split Green Peppers


Vegetables from my Garden

みなさん、こんばんは。

 今日は初めて「ピーマン肉詰め」という料理を作ってみました。縦に半分に切ったピーマンの中に挽肉(ひきにく)を詰める料理です。どうやって加熱するのか分からなかったので、ネットで調べました。お肉の面を下にして、つまり、ピーマンを上にして、フライパンで焼くのです。焼くだけだと、中に火が通る前に焦げてしまいますから、途中から調味液を入れて、蒸し焼きみたいに煮るのだそうです。その通りに料理したら、うまくできました。



 この写真と文は、私と学生たちとのコミュニケーションの一環として、Dingtalk上に掲示したものです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中