Hello to my Students on Jul.18, 2022: A Easter Lily “Teppoh Yuri” in my Garden


A White Easter Lily that is Taller than I

みなさん、こんばんは。

 私の庭の写真ばかりですが、白いユリが咲きました。じつは、このユリの球根を買って来た記憶はありません。数年前、雑草の中に1本白いユリがあるのを見つけて、ちゃんとした場所に植え直したのです。ユリの花がラッパのような形をした鉄砲百合の一種だと思います。
 このユリの特徴は背が高いことです。私の背より高く伸びて、花を咲かせます。そして、花の数も多いです。上の写真は、すでに切り花用に茎を2本切り取った後の状態です。それでもまだつぼみが多くついています。もしかしたら、園芸品種として特に優秀なユリかもしれません。そんなユリが雑草に混じって私の家にやって来たのは不思議なことだと思います。


この写真と文は、私と学生たちとのコミュニケーションの一環として、Dingtalk上に掲示したものです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中