Hello to my Students on Jun. 3, 2022: Green Vegetable “Swiss Chard” in my Garden

Swiss Chard “Fudansou” in my Garden


みなさん、こんばんは。

 以前、畑の春菊の写真を見せました。その春菊は もう大きくなりすぎて、葉も固くなってきて、終わりみたいです。そこで次はフダンソウ(不断草)です。ホウレン草よりも栽培が簡単で、夏の暑さにも耐えます。そして、害虫の食害を受けることも少ないです。ですから、私みたいなアマチュア園芸家には最適の葉物野菜(はものやさい)です。
 さっそく、白いエノキタケと一緒に味噌汁にしました。茹ですぎは禁物(きんもつ)です。


この写真と文章は、私の学生たちとのコミュニケーションの一環として、Dingtalk上に掲示したものです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中