Hello to my Students on May 21, 2022: A Rose Flower “Princesse de Monaco”

A Rose Flower “Princesse de Monaco” in my Garden

みなさん、こんばんは。

  私の庭でバラの花が咲きかけています。去年、バラの苗木(なえぎ)を6本買って、庭に植えました。3本は木のようになるタイプで、3本はつるが伸びるタイプでした。
 去年は木を大きくするために、蕾(つぼみ)は全部切りました。今年は木が大きくなったので、2、3本花を咲かせようと考えています。
 写真はプリンセス ドゥ モナコという品種のバラです。白い花びらの縁(ふち)がピンク色になります。栄養状態が悪いのか、ちょっと発色が悪いですが、これからきれいな花を咲かせてくれるでしょう。


この写真と文章は、私の学生たちとのコミュニケーションの一環として、Dingtalk上に掲示したものです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中